メインコンテンツトップ
 >   > 家族皆で大笑い「懐かしき凧あげ」

家族皆で大笑い「懐かしき凧あげ」

untitled

こんにちは~先日のお休みの日に家族そろって近の
グランドで「凧あげ」をしてきました。
超~久しぶり~~~~
子供の頃にしたきっり・・何十数年??ぶり。
空は青空、晴天ですが風がとても強くて、凧はみるみる空高く飛んで
最初は子供より、主人と私がはしゃぎ楽しんでしまいました。┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!
小学生のお姉ちゃんと下の子は初めての本格的凧あげに感動しつつも
少し戸惑っていました。
「風を読んで、凧はあげるんだ!!糸を上手く操って!」by主人
強風にグイグイ引っ張られる感覚がスリリング~(≧▼≦;)
凧糸を2繋げてさらに凧は上空の彼方に・・糸が切れないかの心配を
よそに、のびのびと空泳ぐ凧に見とれてしまいました。
毎年、子供に凧あげの楽しみをあじあわせてあげたいと思うものの、
なかなか出来ず、やっと今年実現。
で・・・・・
凧あげの結末は!!!
上の娘が強風で引っ張られた凧糸を・・パッと
放してしまい、主人の猛ダッシュも追いつかずはるか彼方にスイスイ~~~
飛んで見えなくなりました。
飛んでく凧→走る主人→その後を追いかける私→その後を追う子供達
家族皆で大笑いでした。

メインコンテンツフット