メインコンテンツトップ
 >   > 美味しいよ~ん!!「さば寿司」

美味しいよ~ん!!「さば寿司」

秋も深まりつつありますね
そう!秋祭りの時期になりました^0^明日は
町内会のお神輿が住宅街をねりあるきます
「ワッショイ!ピッピッ!!ワッショイピッピッ!!」
地元の神社の神様に感謝をしながら
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
子ども達がはっぴを着て・・とても可愛いです。

そして、今年6年ぶり??に母の手作りのさば寿しにお目に
かかれたのです!!本当にホントに美味しいんです
前は毎年の様に作っていた母、おすそ分けした皆に
「おいしい~ぃ!またヨロシク*:.。☆.(´∀`人)」
とのせられ頑張っていたんだけどココ最近は
「手間がかかるのよね~・・・また気が向いたら作るわ」って
よくぞ今年は作る気になってくれました。ありがCHU♪(‘ε゚人)*.+゜
ご覧の写真からは伺えしれないであろう、竹の皮に
包まれたさばのほんのり酢飯の良い香り
さば1:酢飯3のナイスバランス(ご飯が多いのはイヤなんです)
2日間かけて家族みんなで堪能しました(ごっぁんで~す)

untitled
さて来年は、さば寿司の作り方を伝授してもらいます
ちゃんと母の味を受け継がなきゃ・・(o^_^o)ヾ

メインコンテンツフット