メインコンテンツトップ
 >   > マイボトルで持ち歩こう!~夏は水出しアイスティー~

マイボトルで持ち歩こう!~夏は水出しアイスティー~

マイボトルで持ち歩こう!夏は水出しアイスティー
なんて言うタイトルつけましたが
その他にも色々な飲み物購入してました(笑)

 

蒸し暑い夏はもうすぐ目の前!
と言うよりすでにそこそこ暑いんですけどね・・・・
仕事中も外出の時ももちろん家に居る時だって
のどが渇いて水分補給したくなる
ああぁ~毎年いったいいくら位飲み物にお金を使っているんだろう・・・???
ついついコンビニで自販機で買ってしまうペットボトル飲料
月に10日間買わない日があるとして約21日、価格ままちまちだが
¥120として 21×120=2520円
いやいや、それだけじゃございません、カフェや外出先でお店で
飲み物を頼んだら金額は一気に跳ね上がります(´-ω-`) シーン

だとしたら1か月で¥5000~¥8000くらいでしょうか
私はこの6月にいくらくらい使ったのかブログの為にも地味に計算
しました、内訳はこんな感じ↓↓
(かなりケチケチな感じなので恥ずかしい(笑))
◆スーパーでジャスミンティーのペットボトル¥68×12本
◆マックで シェイク・コーヒetc.…  ¥820くらい
◆コンビニで飲み物購入5回   ¥120×5
◆スタバ  チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ¥650 ご褒美的な意味で

◆お家で飲み物 もちろんアダムスティー 無料~~(フフッ特権!!
この時期は水出し紅茶にして冷蔵庫で冷やして飲んでます

結果・・・・2886円 とまぁ約3000円程でした
何とも普通~~~な感じですが
お家で作った水出しアイスティーをマイボトルに入れて仕事中は飲んでいるから
それで随分おさえられてるとは思います。
ペットボトルの様なゴミも出ないし、色々な意味で安心して飲めます。

アダムスティーのスタッフだからってヨイショする訳ではないけど
毎日の事なので美味しい・安い・簡単 は最重要事項です・・・ハイ

http://www.adamstea.jp/home/index.html

メインコンテンツフット