メインコンテンツトップ
 >   > ぶらりと京都に・・・

ぶらりと京都に・・・

またまた、久々のブログとなってしまいました。
金・土・日の3連休は良いお天気おてんきで私的に
お出かけ日和VSお掃除日和・・かと言うところでしたが、
金・土曜日は用事が入りせめて、最後の休みだけは家族でと昨日は 
おけいはんで(京阪電車のこと)いざ京都へ
紅葉の季節という事もあってたくさんの観光客、外人さんも多かった
です。河原町周辺をぶらぶら歩き少し疲れてきた家族は鴨川で
しばし休憩・・川を泳ぐ愛らしい合鴨に癒されました。
そして、小腹がすいたので京極の中ほどにあるたこ焼き屋さんで
期間限定の「つゆたこ」を食べる事にディナー 

untitledたこ焼きを一端油で揚げて、おだしをかけ大根おろし・ねぎ・しょうが 
・のりをトッピングして出来上がり!
とても美味しく子供達も喜んで食べていました。
店の名前が・・ん~?忘れてしまいましたが、店の前には行列が
出来ていて人気のようです。
ちなみにお値段は¥250とリーズナブルイケテル
その後もぶらぶらして帰りには鴨川沿いで

untitled若い学生らしき3人グループが路上ライブを
していたので「聞いていこう!」って事になりました。
歌はミスチル系で♪ラブソングで切ない曲なんかは
京都の鴨川の雰囲気と合わさっていい感じでした。
エネルギーが感じられるなまの歌声ってやっぱりいいですよね。
いや~いいお出かけとなりました。

メインコンテンツフット