メインコンテンツトップ
 >   > すっかり秋らしくなってきました

すっかり秋らしくなってきました

うぅ~ん何ともいいお天気!
吹く風もひんやり涼しく秋って感じ、道を歩いていても
コスモス・ヒガンバナ・ミゾソバ・イヌタデ(←ピンクのような赤色のぶつぶつがついているかわいい花)などが
季節の移り変わりを教えてくれます。
そして耳で感じる秋と言えばやはり日が沈むと鳴き始める
虫の声でしょうかねェ~。昨日の夜、家の裏にあるちぃちゃぁーいお庭
で「リーン♪リーン♪」と鳴いていました。
虫の鳴き声っていいですよね~。車ブンブン、ガチャガチャした中では決して聞こえない虫の声。
シーンと静かな中で聞くと癒されちゃいます。
子供の運動会や誕生日や何やら忙しく過ぎていく10月だけど
ちゃんと秋を感じて(食べ物も含めて・・秋の味覚!きのこレッド
過ごしたいものです。

メインコンテンツフット