メインコンテンツトップ
 >   > 着物を着て・・なでしこの会に♪

着物を着て・・なでしこの会に♪

先日京都の吉田山荘(元 東伏見宮別邸)で 女将さん中村京古さんの
お話を聞く会が開かれ参加してまいりました。 
とても格式高い料理旅館で まさしく京都~~!!を感じられるところでした。

普段めったに着ることのない着物を着て 気分は京女でございます桜 
吉田山荘さんの建物のアンティーク感ぜひみていただきたいです。
すべてが年代を感じるものなのですが和と洋がうまく溶け込んで 
わたしは大好きになりました。 

そして何より女将さんの講談はどのお話も重みが あり、
今後の考え方、とらえ方に大きく影響 しそうです。

私には、まだまだ難しいとおもいましたが「言志四録」早速購入いたしました。

(女将さん推奨の本です) いつしか年を重ね
内容を理解できるようになれれば いいなぁと思っております。 
また、他の参加された方々ともお友達になれて
このような1日を送れた事に感謝しています。 

素敵な庭園を見ながらのお食事 春を感じるお料理の美味しさ最高でした!!

1
にお越しの際にはぜひ訪れて頂きたい所です^0^

気軽に雰囲気を楽しみたい方は 
吉田山荘の敷地内に隣接するカフェ 「真古館」がオススメ!!! 
ノスタルジックな雰囲気がこれまた素敵です。

2
3

メインコンテンツフット