メインコンテンツトップ
 >   > 先日初めて清水寺へ行ってきました

先日初めて清水寺へ行ってきました

先日初めて清水寺へ行ってきました。
京都に住んでいながらまだ行ったことが無いなんて・・・。
天気も良好・ちょうど桜も満開でとても美しい眺め。
清水の本堂でしっかり拝んで気持も和やかになり、帰りには大好きな
お茶菓子とお抹茶で春を満喫♪
清水寺へ行くまでの道には素敵なお店がたくさんあってついつ寄道。
清水焼専門店では斬新ながらも京らしい艶やかな焼き物が魅力的。
しかし・・・残念なのがその通り沿いに連なる観光バスや車、
細く狭い京都の道を所狭しとばかりに大型バスが通ります。
せっかく風情溢れる清水までの道が、排気ガスとバスや車の行き来で台無し
の様に思う。
観光都市京都にとってバス・観光バスは切っても切り離せないけれど
なるべく歩いて色々お店を見ながら、楽しみながら、穴場を探す。
バスの中から町並みを見るよりずっと素敵ですよ。

京都散策は「私の歩幅」で歩き、ゆっくりじっくり味わいたいと思います。

メインコンテンツフット